カテゴリー別アーカイブ: 事業報告

広告代理店についてご存知ですか?

「広告代理店」という言葉はどこかで耳にしたことがあると思いますが、どんな仕事をしているのかはご存知でしょうか?

ウィキペディアで調べるとこのようにでてきます。
「広告代理店(こうこくだいりてん)とは、広告を扱う会社の総称である。」

なんとなくそんな感じはしますよね!笑
更にウィキペディアを詳しく見るとこのように書いてあります。
「メディアの広告枠を広告主(クライアント、顧客)に売り、手数料(コミッション)を得るというのが基本的企業形態である。従来は純粋にそれだけを行っていたが、時代とともにその役割は広がっており、その枠に載せる広告を制作指示するのも広告代理店の業務となっている。制作部門を持つ広告代理店の場合は、制作部門が広告制作会社と共に行う。また顧客企業の商品開発、顧客企業や取り扱う製品のイメージの構築(CIなど)、イベントのプロデュースあるいは運営を行っている。
世間ではプランニングと認知されているが、広告業界では原音に近いプラニング(英: planning)と呼称することが一般的である。」

つまりは「広告主様のマーケティングをサポートする」お仕事なのです。

弊社では名刺・チラシ・封筒等の印刷物からウェブ広告(ウェブサイト・ウェブシステム制作含む)、フリーペーパーやTVCMなど幅広く対応致します。

決して大きな会社ではありませんが、小さいからこそできることがあります。
小さいからこそお客様の細かい要望に対応できる、小さいからこそ小回りがきく(機敏に動ける)、小さいからこそ身近な存在でいられる…他にもたくさんあります。

新規開店する店舗様、マーケティングについてお考えのお客様、お客様のご要望に全力でお答え致しますので小さなことでもまずはお気軽にご相談下さい!

株式会社ギルド
TEL:011-876-8399

ギルドFacebook更新!

ギルドのFacebookでは主にビジネス情報を配信しています。

今回は「ギルドが誇るビジネスコンサルティング」についてです!
詳細はこちら↓

たんきゅーFacebook更新!

「札幌市豊平区の情報ポータルサイトTownQ(たんきゅー)」Facebook更新しました!

今回の記事は「寿し処 春道」さんについてです。

ギルドFacebook更新!

ギルドのFacebookでは主にビジネス情報を配信しています。

今回は「ギルドのメールサービスについて」です!
詳細はこちら↓

株式会社ギルド事業展開のご報告をさせて頂きます

本日、札幌市内で介護事業を行っている株式会社セブンブレンチ(以後セ社)と弊社株式会社ギルドが共同出資を行って合同会社を設立致しました。社名は合同会社B・O・G(以後B社)。セ社と弊社で行う初の共同事業です。B・O・Gの意味はBridge of Glory(栄光の架け橋)。事業内容は就労支援事業を行って参ります。利用者がB社をご利用頂く事で未来への架け橋になるようにと名付けたそうです。

B社の代表者である佐藤まさゆき氏とセ社及び弊社との出会いは約半年前。出会いから半年間で彼は社長になりました。社長になる事は難しくありません。社長でいる事が難しいと私は思っております。また、共同事業は2社の思惑も絡み簡単ではありません。しかし、一人の力では及ばない世界をセ社及び弊社は見ております。
おもしろきこともなき世をおもしろく』この事業が関係者全てにとって栄光の架け橋になるよう、邁進して参ります。

また、B社代表のように熱い思いをお持ちの方は是非ご連絡下さい。
すみなすものは心なりけり』あなたのプランが形になるかもしれません。

株式会社ギルド