ギルドFacebook更新!

ギルドのFacebookでは主にビジネス情報を配信しています。

今回は「今年最後のご挨拶」についての記事です!

詳細はこちら↓

年末になると自然に出てくる言葉

残す所もう僅かで年が変わりますね。

毎週火曜日はギルド介護事業部チーム自由人の担当です。

今回は年末に言わなくても思っている言葉

『今年は去年より早かったわー』についてですよ

皆さん言ってません?? 思ってません??

因みに私は毎年言ってますし、思っています。

今年はやけに早かった~、若い頃と時間の流れ変わったのかな~等々

言った後にまた変な事言っちゃったって毎回思ってたんですが、これって別に変ではないらしいのです。

ジャネーの法則って聞いた事ありますか??(私は初耳)

これによると、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになるらしいです。

ってことは私の感覚は変では無かったってことですねー

来年もこの法則を覚えていたら、話のネタに使います(笑)

最後にブログを見て頂いている方々、そしてギルドの仲間たち、今年一年本当にありがとうございました。来年はジャネーの法則により今年より早く感じてしまいますが、2015年もよろしくお願い申し上げます。

ではこの辺で

よいお年を~

 

1965010_748682268476188_656911612_n

たんきゅーFacebook更新!!

「札幌市豊平区の情報ポータルサイトTownQ(たんきゅー)」Facebook更新しました!

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = “//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1″; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, ‘script’, ‘facebook-jssdk’));

他にもお得情報満載です!
豊平区近郊にお住いの方はたんきゅーFacebookをチェック!
たんきゅーFacebook

日曜日いかがお過ごしでしょうか?

2014年、今日を含め残すところあと4日となりました。

皆様2014年はどんな一年だったでしょうか?
良い一年だった方も、良くなかった一年だった方も色んな方がいらっしゃると思います。

良い一年だった方は来年もそのままの勢いで良い2015年にして頂ければと思います。
そして良くなかった一年だった方はネガティブな気持ちを2014年に置いていき、新たな気持ちで2015年をスタートしましょう!

皆様にとって良い年越しになればと思います。
さてそんな年越しと言えば日本では「年越しそば」を食べる風習がありますが、
意味合いとしては、「細く長く、来年も幸せをそばからかき入れる」というものらしいです。
また「そばは良く切れる為、一年の苦労と縁を切る」という言い伝えもあるようです。

地域によってそれぞれ異なる様ですが縁起の良いものとしての認識は共通の様ですね。

それでは皆様良い年越しを!

年末年始休暇

月並みな発言ではありますが、、、、早いものでもう今年も終わりますね~。
弊社では昨日が仕事納めでして、今日から来年1月4日まで休暇になります。
今年一年も皆様大変お世話になりました。
そして来年も株式会社ギルドならびにチーム制作部を宜しくお願い致します。
(今年最後の投稿でこんなにお堅いブログですみません。笑)

ちなみにこのブログは年中無休みたいです。
(そこは休暇にならないみたいです。笑)
ですので毎日チェックしてみて下さい。

ではでは、よいお年を!

by チーム制作部

おはようございます!!!

皆さん今年も一年お世話になりました。

今年は一段と早く時が過ぎた感じです。
なんだか忙しかったのかもわかりません。(笑)

年末は地元(網走)に帰りゆっくりと過ごしたいと思います。
来年は自分にとって成長したと思える年にしたいです。

それでは皆さん良いお年を~

とっくりのクリスマス。チームとっくり赤チームです。

とっくりのクリスマス。チームとっくり赤チームです。
ジングルベー…ありきたりなのでやっぱり辞めときます。

以前にPRの募集をしたのですが…誰もPRに来てくれないです。

http://guild.or.jp/blog/?p=241

このページなんですが…。今ならあなた様のPRが高い確率でできますよ。
アドワーズ広告ほどの影響はありませんが…少しはあるはず。
コーンスープ
例えばお店のPRとか

モアイ
例えば新商品のご案内とか是非メール下さい。

さて、ジングルベールだった方にもそうでない方にもおすすめの一冊がこちら
絶薬
『絶望に効く薬』

実は私、山田玲司さんの絵があまり好きではありません。しかしながらこの漫画は
非常に内容が濃いのでオススメです。

是非一読下さい!それではまた来週♬

ギルドFacebook更新!

ギルドのFacebookでは主にビジネス情報を配信しています。

今回は「年末年始のお知らせ」についての記事です!
まだ間に合います!そして安いですよ!

詳細はこちら↓

どもどもチーム自由人松岡です!

いやー忘年会シーズンですね(>人<;)

うちの会社でも先週の土曜日グループ全体での忘年会でした(^ω^)

約60名ほどの大きな忘年会、それを企画し、まとめて、そしてMCまでやっていたグールプの社長さん、すごいっす(>人<;)

僕絶対しゃべれないしまとめれない!

見ていて勉強になりました!!

そして、後半案の定、僕は記憶をなくす。

お酒はほどほどにしないといかん!

分かってるんだがやめられない乙女心(´Д` )

さぁてもう少し寝るとお正月、お正月にはなにしましょ?

それでは皆様、御機嫌よう(^_−)−☆

1965010_748682268476188_656911612_n

たんきゅーFacebook更新!!

「札幌市豊平区の情報ポータルサイトTownQ(たんきゅー)」Facebook更新しました!

今回の記事は『ワンちゃんが喜ぶたんきゅー特典!』についてです。

他にもお得情報満載です!
豊平区近郊にお住いの方はたんきゅーFacebookをチェック!
たんきゅーFacebook