祝日法

お堅いタイトルですが、、、、

今の日本の祝日法では、土曜日が祝日の場合は振替休日がないんです。

なので次の祝日である3月21日(春分の日)は、単なる土曜日という扱いで終わるんですね。

カレンダー通りの生活をしている人からすれば、なんか切ない気もします。笑

もう2月も今日で終わりますが、カレンダー通りの生活をしている人にとって次の実質の祝日は4月29日です。

約2か月も先です。。。。笑

いろんな意味で、仕事をする期間だという事ですね。

そう思って、皆さん!しばらく共にがんばりましょう!!!!

御無礼!平和・一盃口・ドラ6

こんにちは!古川です。

最近は暖かくなり、いよいよ春がやってまいりますね。
僕は四季の中で春が一番好きです!
寒くもなく暑くもなく程よい温度で過しやすい。なぜだかウキウキします!笑

お話は変わりますが、今年は時間があれば旅をしたいと思ってます。
北海道一周くらいを考えてます!その前に乗り物を買わないと ww
最悪原付で行こう!!!(笑)

まとまり無い内容ですいません。。。

それでは皆さんごきげんよう!!!

チームとっくりオススメ漫画『磯部磯兵衛物語』

チームとっくりです。先週はオススメ漫画をご紹介できなくて非常に残念に思っております。

さて、外はだいぶ暖かくなってきましたね。道路も路面が出てきて最近はめっきり車の移動が楽になりました。ただ、夜は滑りやすくなっているので皆様十分にお気をつけ下さいね。

暖かくなってきたと思ってる方もそうでない方も
オススメの一冊がこちら

513zF5y3f2L

『磯部磯兵衛物語』
最近のギャク漫画だと思っております。
必ず笑って頂けるはずです。

是非一読下さい!それではまた来週?

どもども松岡です( *´艸`)

いやー昨日までの暖かさはどこへいったのでしょうか、早く暖かい春になってほしいですね!

は〜るの〜うららのぉ〜すみだがわ〜♪

はい、話が変わりますが最近ドラマよく見てるんですがお勧めは流星ワゴン。

内容は長くなるのでドラマ見てくださいw

簡単に言うと、現在の生活を変えるためにひょんなことに過去へ行くことになるのですが、まぁ僕は過去に戻れるのなら小学校の自分に説教したいですな勉強ちゃんとせと!!!

皆様はいつの時代の自分に会いたいかしら( *´艸`)

それでは皆様御機嫌よう(^_-)-☆WS0000157

こんにちはーーーギルドの澤田です。

皆様、こんにちは~~~~~ギルドの澤田です。

少しずつでもありますが、雪が溶けて、春が近く感じて来ています。
私も春の季節は好きで、ゆったりと時が流れている感覚になりますね。

さて、マラソンの季節も迫ってきている中で、私のもう一つの趣味を言ってなかったですね。
もう一つの趣味はサバイバルゲームをやっておりまして、月に何回か参加させてもらってます。

この間は苫小牧にあります。ユニットという、室内フィールドがある場所まで行き参加しました。
中も広々で店長の気まぐれで1週間の一度はフィールドを変えたりして、見所あるフィールドです。

その時の写真がありますのでご確認くださいませ。

もう少しで季節のかわりめですので、お身体に気を付けて過ごして下さいませ。

以上、澤田でした!!IMG_2250[1]

今日僕誕生日です

2週間ぶりです。制作部の津山です。

実は本日僕誕生日なのです。

自分でもすっかり忘れていたのですが、
昨日ギルドの営業主任松岡さんから誕生日プレゼントを頂いたときに思い出しました。
何も意識していなかった分、すごく嬉しいサプライズでした。
FullSizeRender

そして今日は「おうち居酒屋」の日なのです。
同居している彼女が居酒屋メニューを作ってくれて
僕はそれをつまみながらお酒を嗜むのです。
幸せな誕生日です。

それではまた!
世界人類が、幸せでありますように。

リーチ・一発・ドラ8

こんにちは。古川です。
ここ最近の札幌は非常に暖かく、春の訪れを感じさせます。

ふと思うことがあるのですが、時の流れは本当に早いものです!
ついこないだまで正月だったのがもう3月を迎えようとしています。
今年は無理ない程度にお金を貯め、バイクで旅をしたいと思っています。
まぁまずはバイク買わないといけないですが。。。笑

ってことで、今日はこの辺で!!!

それではまた来週!!!!!