あたたたたたたtttども松岡です。

やぁ、天気がよろしくていい気分ですな☆

久々に釣りにいってまいりましたよ、結果はカジカ中二匹と火カニ中一匹(-_-;)

まぁどんまいです、釣りはこれからですな( *´艸`)

山菜とりも楽しみですたい♪

いやーやりたいことがたくさんですね☆

そえばこないだうちの鳥本が出張で東京にいってきました。

お土産が鳥本氏の趣味ばかりで本当具合いわるくなりました( ゚Д゚)

そのお土産がこちら。

image1 image2

とりもんオタクがすこぶる発揮されたお土産ですた。

早く二次元から現実に戻ってきてほしいとおもう今日この頃でした(´・ω・`)

それでは皆様御機嫌よう(^_-)-☆

HOW DO YOU LIKE SUNDAY??

おはようございます。
ギルドの鳥本です。

私、昨日まで出張で東京に行っておりました。
すごい街ですね本当。

その中でも私が一番印象に残ったのは「スピード感」です。
企業は常に流動的でフットワークが軽いですし、住み若者は流行に敏感だったりです。
札幌はまだまで閉鎖的なんだなと実感しました。
看板広告なんかも、お金をかけてるなという印象です。

観光ではなく仕事として行くと衝撃を受けると思いますので、ぜひみなさんも
東京に行く際はいろんな観点から見てみてください。

追伸
秋葉原最高だったぜ!
フィギュア見てPCサプライ見てメイド見て。
天国かと思いましたとさ。S__6053976

大人の発達障害

自らの発達障害に気付かない大人が増えているようです。

発達障害の特徴としては「やるべきことを先延ばしにする」「仕事のミスが多い」「時間に遅れる」「人の話を聞かない」「人付き合いがうまくできない」「場の空気が読めない」「キレやすい」「落ち着きがない」「片づけられない」などなど。

当てはまるものはありますか?
僕はほぼ当てはまります。

そもそも発達障害といえば、衝動的な行動をとることがある「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」や、対人スキルや社会性に難のある「自閉症」と「アスペルガー症候群(AS)」、特定能力の習得に難のある「学習障害(LD)」などの総称です。これまでは、生まれつきや何らかの理由で脳の発達が損なわれ、子供特有の障害だと思われてきました。しかし、「大人の発達障害」の場合、うつ病や依存症を併発するなど、より大きな問題を引き起こしかねないことが明らかになってきています。

どうでしょう。
僕も人に指摘されて初めて知りましたので、これからもう少し詳しく調べていきますよ。

お久しぶりの菊地ですヽ(´エ)ノ

ブログネタがないので金曜日のブログをしばらく押し付けていましたΣ(´∀`;)ネタがないイコール最近プライベートで何もしていないって事です!wwやりたい事がないわけでもなく。やらなきゃいけない事もたくさんあるんですけどね;

明日は資格試験があるのですが・・・先月郵送で届いたテキストにもまだ全部目を通していない状態だったりします(´・ω・`)ぶっつけ本番で泣きを見るヤツです。。

あーーーとまチョップかわいい(*´艸`*)

tomachop011-262x300

とまこまいの「とま」、ハクチョウの「チョ」、ハナショウブの「ョ」、ホッキ貝の「ッ」、ハスカップの「ップ」の組み合わせから"とまチョップ"と名付けられたみたいですね(・∀・)!

ウトナイ湖生まれなのに泳げないっていうのがツボです。
かわいすぎるヽ(´エ
)ノ

あ、菊地は苫小牧生まれの苫小牧育ちです笑

何でも答えるスゴイやつ。

search

札幌は結構積雪が減ってきました。如何お過ごしでしょうか。

さて、本日は「Google」の面白い使い方のお話。

「検索ワード」を入れて、検索すると、いろいろな情報が載っているサイトへのリンクを出してくれるサイトなのですが、面白い機能がたくさんあったりします。

例えば、入力欄に数式を入れてみると、計算結果が表示されます。

ほかにも「5ヤード」と入れればメートル換算した数値が表示されたり、配達物の伝票番号を入れると、その追跡情報のページへのリンクが出たり…というのもあります。

最後に取っておきのを。
https://www.google.co.jp/
ここで、「Do A Barrel Roll」と入力して検索してみてください。

何が起きるかは、おたのしみ。

ギルドFacebook更新!

ギルドのFacebookでは主にビジネス情報を配信しています。

今回は「ポスティング広告」についての記事です!

詳細はこちら↓

ポスティング広告広告宣伝でお悩みのあなたへ耳よりな情報です!ギルドではチラシの制作から印刷、それだけにとどまらず更にポスティングまでを取りまとめて行うことが出来ます!!格安で制作と印刷を行わせていただくのでとてもお得に広告宣伝をか…

Posted by 株式会社ギルド on 2015年3月24日

桜の季節はいつでしょうかね 松岡です

さて春の香りがプンプンし北海道も暖かくなってきたとおもいきや、雪ですね( ;´Д`)

桜いつ咲くんでしょうかね、梅もよいけども(^^♪

さてそろそろ釣りも山菜取りも良い時期になってきそうですな!楽しみが増えます( *´艸`)

桜は桜でもラーメン櫻島さん

美味しいです、櫻島月寒東店さんにはいつも僕お世話になっております☆

是非皆様も美味しいので足を運んでみてください☆

150x150_square_3745569

それでは皆さんまた逢う日まで、御機嫌よう(^_-)-☆

 

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

皆様、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

最近、ささやかながらようやく暖かさを取り戻してきましたね。
工藤です。

本日は老若男女問わず皆さまが好きな
「大乱闘スマッシュブラザーズ WiiU」
です!!

61QBYDn0HIL._SL500_AA300_

おなじみの任天堂のキャラクターが入り乱れ、闘う格闘ゲームとなっております!
また任天堂以外にもロックマンなどが参加していたり、ゲーム好きとしては外せない一本となっております。
友達や家族彼氏彼女とワイワイプレイすると盛り上がること間違いなしです!!

image1

19c68e09

また、今作ではWiiUならではの自分の分身となる「Mii」を闘わせることも出来ます!!
格闘ゲームが苦手な方も、ぜひ一度コントローラーを握って遊んでみて下さい!
楽しめること間違いなしです!!!