チームとっくりオススメ漫画『BOYS BE…』

T_CO_bohizubihs_001_0020-0_2L

お久しぶりです。チームとっくり赤チームです。最近は外出するのが楽しくなるくらい天気がいいですね。外が暖かいと海へ行きたい衝動が強くなりますよね。また、暖かくなってきたら恋の季節!!どんどんうかれまくっていきましょう~!

うかれまくっている方も、そうでない方にも
オススメの一冊がこちら

『BOYS BE…』
甘酸っぱい恋の物語が沢山詰め込まれております。
是非一読下さい。それではまた来週?

ついに開花

ume

札幌もついに桜・梅の季節になりました。

こんな季節のオススメスポットは平岡公園の梅林

場所はコチラ

イオン平岡の近くとなっております。

今週はちょうど見頃になるのかな?と思っております。

お土産物屋さんや、「梅ソフトクリーム」なんかも食べられますので、行ってみてはいかがでしょうか。

ギルドFacebook更新!

ギルドのFacebookでは主にビジネス情報を配信しています。

今回は「ギルドのGWをお知らせ致します。」についての記事です!

詳細はこちら↓

ギルドのGWをお知らせ致します。5/2,5/3,5/4,5/5,5/6が定休日となっております。その他の日にちに関しまして通常通り営業しておりますので、ご注文又はお問い合わせなどがありましたら上記期間外にお願い致します。なお名刺の…

Posted by 株式会社ギルド on 2015年4月28日

sakurasaku はい松岡です

いやーーーーーー天気いいですねぇ☆

天気が良いとわくわくしますな(‘ω’)ノ

桜も梅も咲いてきてますし、いいですなぁ( *´艸`)

そしてもう少しでゴールデンウィークですな(´・ω・`)

皆様はどうお過ごしでしょうか??

僕は時間があればやはり釣りに行きたいなぁ(^_-)-☆

しかし介護住宅の方もいかないとだめなので遊んでばかりではいられない!!!

がんばらんと(^_-)-☆

あっ明日は休日だ( ゚Д゚)

さぁて今日も一日がんばろっ☆

それでは皆様御機嫌よう(^_-)-☆

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

皆様、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

本日はUBIから発売されております、
「スプリンターセル ブラックリスト」のご紹介をさせていただきます。

61EU-DMtAbL._SL500_AA300_

“ブラックリスト”と呼ばれる大規模テロを未然に阻止すべく、孤独な潜入作戦に挑むエージェント“サ

ム・フィッシャー”の戦いを描く『スプリンターセル ブラックリスト』。誰も殺さず完全なステルスを目

指すか、アクションを駆使して正面から敵を倒すか、それとも密かに忍び寄り1人ずつ排除していくか……

攻略のスタイルはプレイヤーの手に委ねられるという攻略の自由度が高いゲームとなっております。

コナミから発売されております、メタルギアよりもステルスよりのゲームとなっており、なおかつこのゲ

ームの最大の特徴は2人でプレイ出来るということです。

img7856_07

またアクションのひとつひとつがとってもかっこ良い作品で、攻略のルートも複数あって自分にあったス

タイルで進めていけるものとなっております。

スタイリッシュなステルスゲームをお探しの方にオススメの一本となっております。

また動画は外人さんお二人が協力プレイをしている様子ですが、外人はとても楽しそうにゲームをします

ので見ているこっちも楽しい気分になりますね。

気になった方は是非一度プレイしてみてください。
工藤でした。

広告代理店についてご存知ですか?

「広告代理店」という言葉はどこかで耳にしたことがあると思いますが、どんな仕事をしているのかはご存知でしょうか?

ウィキペディアで調べるとこのようにでてきます。
「広告代理店(こうこくだいりてん)とは、広告を扱う会社の総称である。」

なんとなくそんな感じはしますよね!笑
更にウィキペディアを詳しく見るとこのように書いてあります。
「メディアの広告枠を広告主(クライアント、顧客)に売り、手数料(コミッション)を得るというのが基本的企業形態である。従来は純粋にそれだけを行っていたが、時代とともにその役割は広がっており、その枠に載せる広告を制作指示するのも広告代理店の業務となっている。制作部門を持つ広告代理店の場合は、制作部門が広告制作会社と共に行う。また顧客企業の商品開発、顧客企業や取り扱う製品のイメージの構築(CIなど)、イベントのプロデュースあるいは運営を行っている。
世間ではプランニングと認知されているが、広告業界では原音に近いプラニング(英: planning)と呼称することが一般的である。」

つまりは「広告主様のマーケティングをサポートする」お仕事なのです。

弊社では名刺・チラシ・封筒等の印刷物からウェブ広告(ウェブサイト・ウェブシステム制作含む)、フリーペーパーやTVCMなど幅広く対応致します。

決して大きな会社ではありませんが、小さいからこそできることがあります。
小さいからこそお客様の細かい要望に対応できる、小さいからこそ小回りがきく(機敏に動ける)、小さいからこそ身近な存在でいられる…他にもたくさんあります。

新規開店する店舗様、マーケティングについてお考えのお客様、お客様のご要望に全力でお答え致しますので小さなことでもまずはお気軽にご相談下さい!

株式会社ギルド
TEL:011-876-8399

タイトル思いつきません;

どーもどーも菊地です(*´ω`*)
昨日まで気温も高くて暖かかったのに今日は風が強いですね;

BaYjDZMCIAAehtV

いつもの事ですがネタがありません。。
なので関係のない画像でカサ増ししますよーと。

菊地今年で32になるのですが。。
実は31年間生きてきてチョウチョ結びが出来なかったんですよwwどうやっても上手く結べなくて。。毎回縦結びになっちゃうんですよね(´・ω・`)なんでいつも人にお願いして解けないように固く結んでもらっていたんです。

それがつい最近コツを掴んじゃいました!
31にしてチョウチョ結び克服(;´∀`)

ひとりでできるもん!

ではまた(・∀・)!

ふれんどりー?

mobilefrend

先日より予告されていた大手検索エンジン「Google」がアップデートされ、「モバイルフレンドリー」が評価の対象となるようになったそうです。

あくまでも「モバイルでの検索結果」で優先されるようですが、その「モバイル対応」についてのお話です。

最近話題にあがるのは「レスポンシブデザイン」と言われる、「ブラウザの幅」に合わせてサイトを変動させる方法です。
弊社サイトもこのレスポンシブデザインで構成されております。

この「レスポンシブデザイン」は、PCもモバイルも1つのページで賄う為、「URL教えてもらったらスマホサイトで見られなかった」という問題点は起きませんが、両方の分のデータを読み込むため、容量が大きくなりがちです。
また、「同じファイルを読み込む」ため、それぞれ専用のページを作るよりも、自由度は制限されることも多くなります。

他方の技術としては、完全別個なサイトとして、スマートフォン用のサイトを作ること。
こちらは余計なデータ量を読み込ませませんが、サイトのURLが変わってしまう問題があります。

どちらにしても、サイト制作に関しては「別々のサイトを1つずつ作るぐらい」の手間と時間がかかってしまいます。

ご予算をはじめ、想定されるサイト利用者といった条件、重要度などを加味した上で、一番効果的と考えられるサイト制作が、効果的ではないでしょうか。