あ~めあ~めふれふれ、もおっとふれ~ はい松岡です

寒いですね札幌(-_-;)

気分がげんなりですな( ゚Д゚)

さてついこないだしらないインド人に声をかけられた松岡ですが

このドラマにはまってます

IMG_0550

博多 華丸・大吉さんがでているドラマです(´・ω・`)

まぁ有名な明太子屋さんのお話をちょいとおもしろく

ちょい感動もありなお話なのですよ(*’ω’*)

是非ともみてほしいです。

あぁ~おなか空いた

さて仕事しようかしらねっ☆

それではみなさんも雨にも負けず頑張ってくださいね☆

それではまた御機嫌よう(^_-)-☆

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

本日はスクウェアエニックスから登場したスマホアプリの
『MOBIUS FINAL FANTASY』
をご紹介致します!

image1 (4)

このゲームは従来のファイナルファンタジーシリーズのようなコマンドを選択して戦闘するコマンドバトルシステムです。

image3

そしてまず見ていただいて驚くのが、グラフィックがスマホアプリとは思えないくらい綺麗なんです!!
(それなりに負荷がかかりますが、動作は問題ありません)

image2

更にジョブシステムもあり、最初は「みならい剣士」というものからスタートし、経験を積み「戦士」や「暗黒騎士」などになることもできます!

image4

ソーシャルゲームの要素も織り交ぜられ、ガチャなどもあり運が良ければガチャから一発で上級職が出たりなんてことも、、、

スマートフォンをお持ちの方は
iOS / Android にて無料配信中なので、
是非一度プレイすることをお勧め致します!

image5

またスマートフォンをお持ちじゃない方は弊社では携帯電話などもお取り扱いしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

感想|渋谷で働く社長の告白 藤田晋 著

アメーバで有名なサイバーエージェント、その社長が2005年に書いた書籍が古本屋に置いてありました。
先日何気なく買って、何気なく読んでみたので本日はその感想を書こうと思います。

結論としては、かなり面白いと感じました。
もちろんそれぞれ価値観も違うので”個人的に”ですが。

内容は、藤田晋社長の過去が描かれた話になります。
話の中には堀江貴文さんや三木谷浩史さん、宇野康秀さんなど、大企業の社長さんが何人も出てきます。
僕は堀江さん以外全く知らずこの本で初めて知ったのですが、大企業の社長同士の関わりが見えてくるのも面白いです。
そしてなんといってもリアルな話、リアルな人間関係が描かれているのが面白いのです。

あとこの頃のベンチャーの勢いがとてつもなくすごいです。
サイバーエージェントの規模拡大の勢いもそうですし、登場する経営者の決断の速さ、頭の回転の速さが文章中からもひしひしと伝わってきます。
いまそんな勢いのあるIT企業って少ないのではないでしょうか?

個人的にIT分野の仕事は今後もまだまだ増えていくと思っています。
そして僕は今後もIT分野の仕事に携わりたいと考えています。
藤田さんのように”21世紀を代表する会社”というのは僕みたいな一般人には難しいことですが、
例えばもっと小さな”地域”だったりすると、可能性は広がると思うのです。
頼りにされる会社、頼りにされる人でありたいと思うのです。
この本を読んでそんなことを思いました。(感想じゃなくなったけど…笑)

ベンチャー企業で働いている方、起業される方、仕事に熱心な方、ワーカホリックの方(笑)、一度読んでみると良いと思います。
面白くないにしても、1つの考え方として参考になるのではないでしょうか。

リャンパンサンスー

こんにちは古川です。

世間は女子ワールドカップで賑わってると思いきやそーでもなかったり。。。
やはりサッカーはまだ男子のイメージが強いんですかね。
女子は前回大会では見事優勝に輝いており、今回も2連覇に向け順調に勝ち上がっています!!!
次の相手はオーストラリア!!!
決勝トーナメント1回戦では強豪ブラジルを倒しており勢いに乗る相手です。
怖い相手ですが日本ならしっかりやってくれるでしょう!
キックオフは6月28日(日)午前5時!朝早いですが応援したいと思います。

個人的に好きな選手は鮫島彩選手です!可愛いです!!!笑

特に書く事もないのでこの辺で。

皆さんさよーならー

2015-06-25 10.27.59

人は会社説明中にタバコが大炎上したらどうなるか?を実践してみました!!

人は会社説明中にタバコが大炎上したらどうなるか?を実践してみました!!

被験者は弊社担当古川トピックでおなじみの古川某君と弊社営業担当で
羽生弓弦に似ていると噂の工藤某君。

両者には、格好つけながら咥え煙草で弊社の会社説明をするように指示しております。

まずは古川君

タバコに火がつくとも知らずなれない会社説明でたどたどしい古川君。
2015-06-25 10.25.55

タバコが炎上。
2015-06-25 10.26.42

あせりまくる古川君
2015-06-25 10.27.27

引火がおさまり安堵の古川君
2015-06-25 10.27.59

次に工藤君

タバコに火がつくとも知らず器用に会社概要を説明する工藤君
2015-06-25 10.30.55

タバコに引火。
2015-06-25 10.31.39

案外冷静だった工藤君
2015-06-25 10.31.55

イケメンな工藤君
2015-06-25 10.32.27

今回の実験で判明した事。
・古川君と工藤君は焦ると声が高くなる
・古川君は火の粉が溢れないように手で押さえようとする。
・工藤君はタバコに引火してもイケメン
以上になります。

動画も是非ご確認下さい。

古川ver

工藤ver

本日よりリニューアル1分間で古川君がずばっとニュースを切る
古川トピックはこちら

どもども松岡です( ;´Д`)

いやいや暖かくなってまいりましたね!!(^ω^)

ダイエット順調ですよぉ(≧∇≦)

いやー最近あった出来事なんですが。

会社の前で休憩していたら、前からやけに色黒の人がトコトコ歩いてきたんですね、

 

まぁさほどきにしてなかったのですが、トコトコと私の前に止まり。

ココデタバコスッテイイデスカ??

と聞かれたのです。

そうインドの方です。

トモダチノタンジョウビニイキタイカラ

テイネエキマデアルイテイコウトオモッテ、

 

オカネナイカラデンシャノレナクテ

 

モゥツカレチャッタヨー。

と彼。

きっとお金借りたかったのかな??

完全スルーしちゃったけどね( ;´Д`)

ごめんね、インドのお方。

そしてなんだか焼肉食べたいわぁ(´Д` )

誰か連れてってくれてもいいだよっ☆

はい今日はこの辺でwww

ご機嫌よう♪( ´θ`)ノ

 

image

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

本日はPS4より発売中の
「EVOLVE」というゲームをご紹介致します。

images

このゲームは、対戦及び協力プレイを巧みに融合させており、最大4人のプレイヤーが操作する「ハンター」たちによるチームと1人のプレイヤーが操作する「モンスター」を対決させるゲーム内容となっております。

aga

ハンターは個性的な4種類のクラスで構成された、最大4人からなるプレイヤーチームで協力&連携をしながらモンスターに挑みます。

Evolve-Assault-Trapper-Medic-Support-Classes

モンスターはプレイヤーと交戦しつつ、動物などを捕食し、進化をしながら1人でハンター達を殲滅していきます。

gaha

プレイした感想ですが、ハンターは本当に個々の連携がとても重要で猪突猛進なプレイヤーがいたりするだけでモンスターに圧倒されてしまうなどとても難しいですが、お互いがきっちりカバーし合えるようなパーティだと逆にモンスターを圧倒出来たりと連携の重要性が身にしみました。
モンスター側というとハンターの動きをよく見て、応戦しつつ時には逃げたりなど咄嗟の状況判断が運命を分けます。逃げてる間に捕食を繰り返し、進化したりなどなど、臨機応変に動けるかが重要でした。

この個々の連携力や咄嗟の状況判断などは仕事にも役立てていきたいなと思いました・・・!

気になった方は是非一度プレイしてみて下さい。

61zPCt7GURL._SY300_

やっときたラッキーゾーン

今年のプロ野球も開幕して3か月ほど経ちますが、ここにきてようやくファイターズがヤフオクドームに乗り込みました。

20150620

今年から球場のフィールド面積が小さくなったヤフオクドーム。

一番の目的は、もちろんホームランをたくさん生むためです。

ファイターズがヤフオクドームで戦う事を楽しみにしていたのですが、今の今までホークス戦のビジター試合は地方球場というアンラッキーなタイミング。

ホームであるホークスは当然のように既に何十試合も戦っていて何回ものラッキーを手にしていますが、ファイターズは今シーズン65試合目ににして初めてラッキーを手にする権利を得たのです。

このカードでラッキーを手にできるのかどうか…

期待しています( *´艸`)