初体験しちゃいまして

どーもどーも
金曜日の菊地です。
事務所内の暑さに
絶賛やられております。。

そんな7月最終日です。

明日から8月でっせ!!

この間初体験しちゃいまして。
『市電』というものに
初めて乗車しました。

「どっちから乗るの?」
「整理券とかあるの?」
「前払い?後払い?」

乗る前にいろいろ確認して
準備万端でお乗り込み~

あの横揺れヤバいすね;
普段乗り物酔いしないのに
一瞬で酔いました。。

その後のお酒にも
一瞬で呑まれました。。

以上です!!

あ、欲しくて欲しくて
たまらなかった物を
先日購入☆

105_large

年甲斐もなく買っちゃいました。

ボールペンの前で30分
悩んだあげく
マーキュリー(青)
マーズ(赤)
の2本ゲット♡♡♡

かわゆす/////

でも使いにくいので
完全飾りです。。
ボールペンはノック式が
いいですねww

ではではまた来週♬

DL開始

Windows10のダウンロードが始まりましたね。

前も書きましたが、今回は「1年間に限り」「Windows 7」と「Windows 8.1」からのアップデートができるようになっています。

昔々だと、深夜販売でお祭りのような状況になることもありますが、今回は静かなようです。

取りあえず「人柱」と呼ばれるこういう新しいものに飛びついて試してくれる人たちの情報を集めてみようかな?と思っております。

と、言いつつも、全く使っていないWindows 8.1のマシンがあるので、まさに人柱的にインストールして遊んでみようかな?と思ってはいますよ!

便利なようで不便

タイトル決まったッッ!!
おはようございます。
火曜日の菊地です(°ω°)

先日とっても困ったことがおきまして。。
正式な名称がわからないんですけど、
リモコンで照明操作するやつ。
自室がその電気でして。
かれこれ丸5年使用しているのですが。

そのリモコンを紛失してしまったんです。。
困った事に自室が中部屋でして、
まず窓がない。。
扉が廊下とリビングに面して2つあるものの
窓がない=日中でも照明が必要ってことです。

探しました。
自室で何も出来ないんで。
正直年末に近い程の大掃除もしました。。
見つからないから。
途方にくれました。。

本当に本当に本当に
簡易的な関節照明でやり過ごしたんです。
でも部屋暗いんですよ。
『かあさんの歌』が聴こえてきそうなくらい。
内職でもしようかと思いました。

まあ、枕の下から出てきたんですけど。
便利なようで不便です。。

2014-01-11

『便利なようで不便』で検索かけたら
↑↑↑上の画像出てきますww

“リモコン 電気”
でGoogle先生にたずねたら
すぐに『 な く し た 』の4文字が・・・
うん。あなたの気持ち分かりますよ(´・ω・`)

面白い記事見つけたので載せときます。
照明のリモコンがなくなった時の対処方法

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、任天堂より発売されております
「リズム天国」シリーズを
ご紹介させていただきます。

71Y3Dyy66bL._AA1127_

こちらのゲームは2006年に任天堂から発売された最後ゲームボーイアドバンス用ソフトで、
平成18年度には文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門優秀賞を受賞。
その後アーケードゲームやDSに始まりwiiなどで次々と新作を出しています。
そして2015年6月11日には3DSで「リズム天国 ザ・ベスト+」が発売されました!

タイトル通り当ゲームはリズムゲーとなっておりゲーム中のリズムに合わせてボタンを押すゲームで、内容自体も一つで2~3分くらいのものとなっております。

K0000261481_0002

そして驚くのが、このゲームは「つんく♂」が深く関わっており楽曲提供はもちろんのこと、企画書もつんく♂自身が提出したとのことです。

またwii版には2人プレイもあったり、操作も直感的なものなのでゲームが苦手な人でも、家族や友達、カップルでも楽しめること間違いなしです!

sergame05_img9

気になった方は是非一度プレイしてみて下さいね!

蒸し暑い日が続いております

蒸し暑い日が続いておりますが、皆さん暑さ対策はされてますでしょうか?

なんだか去年よりも蒸し暑さが酷いような気がします。。。

我が家にはクーラーが無いので、涼む方法はうちわか冷風扇かアイスを食べることくらいです。
風通しは良いはずですが、雨の日には居間の大窓を開けると床が水浸しになるので開けられません。
なので最近はだいぶ蒸し暑い日々を過ごしています。

そろそろ時期的にもこの蝦夷梅雨(?)から抜けられるのかなと思うので、それが何よりの救いですが、皆さんはこの湿気地獄どのようにお過ごしでしたか?
何か暑さ対策などあれば是非教えていただきたいです。

p.s.
久しぶりにブログを忘れており焦って書き上げました。
過去の記事でも書きましたが、ブログ更新を忘れると大変な罰ゲームが待ってます。
気付いてよかった…
それでは!!

ブルドック

こんにちは。古川です。
暑い。。。暑すぎます。
近くに海があれば毎日でも行きたい気分です。

夏はイベントが盛りだくさんなので今年は出来るだけ参戦しようと思いますー!
特に、キャンプは毎週でもやりたいくらい楽しいです。
外で食べる食事は格別ですね!あの開放感はたまりません。

うん。書く事がありません。
毎度毎度ブログの時には悩まされます 笑

さぁ、色々と楽しんでいくぞー

そうめんを茹でる!

yuderu

お中元に頂いたそうめん。
弊社に鍋もガスも無い!ということで電子ケトルを使ってみました。

まずはお湯を沸かします。
沸かせる最大容量を入れました。
DSC_0484

沸騰を確認した後に、おもむろにそうめんを投入!
無理しないで1把投入します。

湯で時間は3分間。
DSC_0477

そのままONを続けると吹き零れるので、こまめにON-OFFを繰り返しました。

3分後… ざるにあげて水洗い。

「大失敗!」ということはなく、見事に普通に茹で上がりました。
うどんやラーメンになると厳しいかもしれませんが、短時間で茹で上がるそうめん程度ならこれでもできるようですね。
ただ、湯量が限界がありますので、投入するのは少ないほうが良いと思います。

お試しの際は、本来の仕様法とは違いますので、ご自身の責任の上でおためしください。

タイトル未定

どーも菊地です。
連休明けの火曜日でございます(´・ω・`)

連休と言っても特に予定もなくほぼパソコンと
にらめっこしていたワケで。
はい。ブログネタがありません。。

なので
困った時の心理テストいきますよ!ww

images

あなたが好きな人にプレゼントを贈ります。
プレゼントとかわいらしくコーディネートしていたのですが
最後にかけるリボンの色が決まりません。。
さて最終的にあなたはリボンを何色にしましたか?

① 赤

② 青

③ 黄色

④ 茶色

これはあなたが、好きな人のことを本当は
どう思っているのかわかる心理テストです。












① 赤
❝赤は情熱を表す色です。
あなたは好きな人と情熱的な
恋愛をしたいと思っています。
相手といると良くも悪くも
感情を刺激され、ドキドキします。
長く付き合うと冷めやすいタイプかもしれません。

② 青
❝青は信頼を表す色です。
あなたは好きな人と結婚したいと思っています。
あなたにとって相手は誠実で頼れる相手です。
もしあなたの好きな人が現在の恋人なら、
そろそろ結婚を考えてみてはいかがでしょうか。

③ 黄色
❝黄色はコミュニケーションを表す色です。
あなたは好きな人といつも一緒にいたいと思っています。
あなたにとって相手は、話をしていて面白い人。
楽しい情報をくれたり、一緒にいて
飽きないと思っています。

④ 茶色
❝茶色は厳格さや試練を表す色です。
あなたは好きな人に対して少し重い
堅苦しい感情を抱いています。
心惹かれる気持ちがあっても
なかなか恋愛には結びつきにくいかも。
尊敬できる半面、一緒にいるとのびのび
自分を出せないと感じることもありそうです。