リア充ってやつ。

どーもどーも
火曜日の菊地です。

明日で9月も終わり。
すっかり秋どす。

先週末、
栗山のお祭りに
行ってきました。

『栗山天満宮秋季例大祭』

300店以上の露店や
栗山町の味覚が大集合する
道内最後の秋祭りと
言われるアレです。

行きたい行きたいと
言って未だ行ったことが
なかったのですが、
初体験しちゃいました。

ビール片手に
いちごアメとか
食べちゃったくらい
にして。

欲しくもないクジとか
やったくらいにして。

あー楽しい。
まさにリア充。

20091215_1071415

ってなるハズだった
今週末。。

ただの願望でした。

来年こそは行こう;

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

本日は『ダークソウル』というゲームをご紹介します!

image

こちらのゲームは超高難易度がデフォルトのゲームで、作品内はダークな雰囲気となっております。
また、前作品に『デモンズソウル』というものもあります。
前作と物語の繋がりはないが、前作今作ともにコンセプトは超高難易度の死にゲー。

前作の熟練者でも序盤から死にまくるという、鬼畜な難易度のゲームとなっております。

image

プレイヤーは8種類あるパラメーターを上げ、自由にキャラクターを育成することができる。

また、オンラインプレイは実装こそされるものの一期一会の緩やかな繋がりを重視されていて、フレンドと遊ぶなどの機能は備わってはいない。(システム的に一緒に遊ぶことは不可能ではない)

一つのステージを攻略するのにも何百、何千という死を経験し、それを覚えていくことでクリアへと近づいていきます。
そんな超高難易度マゾゲー、気になった方は是非1度体験してみてください。

image

現役引退

20150926

今年も多くのプロ野球選手が引退します。
球界を沸かせた多くの選手たちがユニフォームを脱ぐということです。
実際のところ、引退や戦力外通告を受けて退団する人数は球界全体で毎年100人を超えているそうですので、このように自ら引退を宣言できる選手は、ほんの僅かなのです。

以下、2015年の主な引退選手

森本稀哲(埼玉西武ライオンズ)
西口文也(埼玉西武ライオンズ)
斎藤隆(東北楽天ゴールデンイーグルス)
谷佳知(オリックス・バファローズ)
平野恵一(オリックス・バファローズ)
高橋尚成(横浜DeNAベイスターズ)
和田一浩(中日ドラゴンズ)
谷繁元信(中日ドラゴンズ)
小笠原道大(中日ドラゴンズ)
朝倉健太(中日ドラゴンズ)

多くの感動をありがとうございました。

湯けむりなんとか

どーもどーも
金曜日の菊地です。

連休明け。
眠気が取れません。

我が家のというか
マンションの給湯器が
変わりました。

築33年の私より年上の
マンションは今まで
湯沸かし機能というものが
付いてなかったんです。

マンションの踊り場に
放置されてた給湯器の
箱を見た瞬間ちょっと
テンション上がりました。

だって
湯沸かしって書いて
あったから。

ちょっぴりウキウキ
しちゃうじゃない?

結果
そんな機能は
付いてないっぽいです。

IphnzPuDteWHJGj_559dr_41

残念でなりません。

ではでは
また来週~

NEXT 祝祭日!

シルバーウィークも終わり、テンションダダ下がりという方も多いのでは無いでしょうか。

名称未設定-1

しかしながら、ここから3ヶ月、なんと毎月祝日が、しかも連休になる配置でありますよ!

10月
○12日(月)体育の日
1964年に東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を、1966年から祝日に。
2000年より、「ハッピーマンデー制度」により10月の第2月曜日に。

11月
○3日(火)文化の日
1946年に日本国憲法が交付された日。1948年から祝日に。

○23日(月)勤労感謝の日
もともとは「新嘗祭」の日で、戦後GHQの政策により分離される形になったそうです。

12月
○23日(水)天皇誕生日
今生天皇の誕生日。当たり前ですが平成元年よりこの日になりました。

どうでしょうか、何となく頑張れる感じがしませんか!?

nahanaha

どーもどーも
火曜日の菊地です。

連休いかがお過ごしですか?
ナハナハしてますか?

5日も休みがあると
仕事が億劫になるのは
菊地だけでしょうか?

残りの休みを
なんとか漫喫します。

誘ってくれてもいいよ?

senda1200

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

ゲームタイトルではなく!
PS4です!!!

top

PS4というと高くてなかなか手の出るものではないですよね・・・。
その最新のハードがなんと!!

10月1日から値下げされることになりました!
新しい価格は34,980円!
(5,000円値下がりました。)

日本は海外に比べて「PS3からの世代交代」が遅れているので今回のこの施策によって、日

本国内でのPS4のさらなる普及が期待されます!

そんなこんなでこれより発売される予定のゲームタイトルをご紹介します!

・人気の死にゲー「Bloodborne」
・最新作はオープンワールド!?「New みんなのGOLF」
・これで完結!?まるで映画「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」
・近未来ハンティングアクション「Horizon Zero Dawn」
・ついに新作発表!「龍が如く6(仮称)」

などなど期待できる作品が続々登場致します!

まだPS4をご購入されていない方はこれを機に一台どうですか?

ハッピーハロウィン2015 札幌のイベントまとめ

土曜日のギルドブログ担当、津山です!
道内のハロウィンイベント情報をまとめてみたので何かの参考になれば幸いです。
(個人的意見を含んでますのでご注意ください)

【ハロウィン仮装で入場無料♪】
期間:09月19日(土)~09月20日(日)
場所:ゆにガーデン 北海道夕張郡由仁町伏見134ー2
URL:http://www.yuni-garden.co.jp/event/
詳細:魔女コンテストやおばけかぼちゃの重量当てなど、お子様のいるご家族だとかなり楽しめるイベントかと思います!別な日にはご当地キャラが遊びに来たりもします!詳細はURLからチェック!

【星野リゾート トマム おとぎの森のハロウィン】
期間:10月01日(木)〜10月31日(土)
場所:北海道勇払郡占冠村中トマム 星野リゾート トマム ザ・タワー
URL:http://www.snowtomamu.jp/special/halloween/?link=information
詳細:まるで絵本の中にいるような「おとぎの森のハロウィン」の世界を楽しめる参加型のイベントです!お子様はもちろん、今年は大人の女性でも楽しめるアクティビティも充実!宿泊もできるので、ゆっくり羽を伸ばしながらも目一杯満喫できそうですね!!!

【まちなかハロウィンウォーク】
期間:2015年10月下旬日曜日(予定)
場所:NORBESA 3Fイベントスペース → 狸小路3、4丁目間の歩行者天国エリア
URL:https://www.facebook.com/events/717430301671898/
詳細:去年から始まったあの噂のイベント!お子様から大人の女性、男性、わんちゃんまで幅広い方が参加しているようです!ただ、このイベントは大人がメインのようです!詳しくはURLのFacebookから写真付きの投稿をご確認いただきます!

【創成川 子供たちのハロウィンウォーク】
期間:2015年10月下旬日曜日(予定)
場所:札幌市中央区南3条東1丁目『創成川公園 狸二条広場」
URL:http://www.sapporo-park.or.jp/sousei/?cat=6&paged=2 (今年の開催情報もここで更新されるはず???)
詳細:昨年はポップコーンや飲み物、カニ汁、カフェなど色々なお店が出ていたようです!プラカップのランタン作りやハロウィンのお面作りも楽しめるようなので、お子様がいるご家族もそうでない方も楽しめそうですね!小さいお子さんがいる方でも、絵本の読み聞かせやキッズディスコなるものをやているそうですよ!

他にも色々あると思いますがまだ情報が公開されていないところもあったりしていたので今日はここらへんで。
また追加情報あったら更新します!