SSD!

solid-state-drive

「SSD」というのをご存知でしょうか?
「Solid State Drive」略してSSD。

PCに入っている「ハードディスク(HDD)」の代わりにコイツをつかうことで、OSの起動が、ものすごく速くなる・・・なんていう利点があります。

また、HDDのように実際に内部で円盤が回っているわけではないので、衝撃にも強く動作音も無いのが魅力です。

ただ、大分格差は減ってきましたが、まだまだ容量に比してHDDに比べてSSDは割高。

とはいえ、個人的にはあっという間に起動するレスポンスは圧倒的な魅力で、購入見当も「とりあえずSSD」から調べていくことが多いです。

ここ数年で価格と容量の両方がクリアされるのがでてくるかもしれないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">